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2025年01月24日

フィッシングサイトに誘導するメッセージの配信についてのお詫びとお知らせ

この度、弊社(株式会社プレジデントハタカ)が運営するHOTEL LA FORESTAにおいて、Booking.com社(本社:アムステルダム(蘭))の宿泊予約管理システムが不正アクセスを受け、悪意のある人物により一部のお客様に対してフィッシングサイトへ誘導するメッセージが配信されたことが確認されました。 Booking.com、及びHOTEL LA FORESTAではご予約いただいたお客様へのメールやチャットを用いて、クレジットカード情報を求めたり、お支払いを要求したりすることは行っておりませんので、ご注意いただければ幸いです。 尚、弊社の系列ホテル【プレジデントホテル博多・ホテルサードプレイス】では同様の事象が発生していないことを確認しております。 弊社の対応としては Booking.com への状況及び調査の速やかな結果報告を依頼して詳細について調査中でございますが、Booking.com からは重要となるバックエンドシステムやインフラへの侵害はない旨の報告を受けております。 お客様にはご迷惑とご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 「フィッシングサイト」とは、不正な手法を用いて個人情報や金融情報を詐取するために、実在のウェブサイトを装った偽のウェブサイトのことを指します。 お客様へのお願い お客様におかれましては、疑わしいメッセージの配信を受けた場合、貼付されたURLリンクへのアクセスをされないよう、お願い申し上げます。 本件に関するお問い合わせは、以下の窓口からお願いいたします。 [お客様窓口] Booking.com 電話番号: (日本国内)03-6743-6650 International Number(English) +44 20 3320 2609 HOTEL LA FORESTA TEL092-483-7711 メールアドレス: info.hlf@president-hakata.jp 今後の対応と再発防止策 現在、関係機関とBooking.com社と連携を取りつつ必要な対策を実施することにより再発防止に万全を期してまいります。 この度は、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。 株式会社プレジデントハカタ HOTEL LA FORESTA 支配人